ROAD TO HERO

ONE Championshipで世界のタイトルへ挑戦する日本人アスリート達。その素顔を追うドキュメンタリーシリーズ。なぜ今の自分を選んだのか?今の自分になるためにはどうしたのか?その深層心理に見え隠れするメッセージをテーマに映像化する。オフショットや試合のプレイバックなど、ここでしか見られないアスリートの一面をストーリーとしてシリーズ化します。

ONE Championshipとのパートナーシップコンテンツ。

VOXは「CHANGE YOUR LIFE」というブランドメッセージを掲げています。それは日常の中で口にする飲料を、水から炭酸水へ、また加糖飲料から炭酸水へ、CHANGEする(変える)ことでLIFE(生活/人生)がより良くCHANGEする(変わる)ことを意味しています。ONE Championship日本代表取締役社長の秦アンディ英之氏も「ONEには日本のスポーツを変える力がある」との信念を持って経営しています。VOXはそのONEの信念に共感し、手を取り合ってコンテンツ制作を開始しました。VOXのマインドは「挑戦」すること。世界のタイトルへ挑戦するONEのアスリートを映像化することで、VOXのマインドの部分を目に見える形でアーカイブしていくことに意義を感じています。「挑戦する」志をもってプロジェクトを実行していきます。

平田樹

注目の若手女性格闘家である平田樹にフォーカス。格闘技を始めた理由やONE Championshipでのデビュー戦を振り返り、インフルエンサーとしても人気を集めている、20歳の世界への挑戦を描く。

東京都出身、アトム級。
小学一年から兄の影響で柔道を習い、高校卒業まで12年間柔道に没頭。高校卒業後は総合格闘技に憧れMMAの道に。ABEMAの『格闘代理戦争3rdシーズン』で優勝しONE Championshipでプロデビュー。トーナメントを全て一本勝ちで制した極めの強さは兄の影響で始めた柔道がベースになっている。2019年、上海でのデビュー戦以来、現在まで一本勝ち、TKO勝ちを含む無敗の六連勝中。

若松佑弥

幼い頃から強さを求め、全てを捨てる覚悟で格闘家を目指し、上京した若松佑弥。過去の経歴を振り返りながら、心境の変化を語る。格闘家であり一児の父となった現在、自身の思う「本当の強さ」とは何か。

鹿児島出身、フライ級。
18歳の時にプロ格闘家の夢を追求するため、東京に上京。わずか2年後にはプロとしてデビューを果たした。ONEチャンピオンシップと契約し、日本総合格闘技の期待のホープとして注目を集めている。判定勝ちを狙わず、1ラウンドKOを狙う荒々しいスタイルはファンを魅了し続けている。現役時代に「ピラニア」と称された師匠の長南亮にあやかり、「リトル・ピラニア」の異名で呼ばれる。

佐藤将光

仕事とトレーニングを両立しながら、着実に格闘キャリアを積みあげている佐藤将光。自らDIYでジムを作り、運営しながら格闘技に向き合う。今、そしてこれからの生き方や人生設計にスポットを当てた。

東京出身、FIGHT BASE代表。
パンクラスのネオブラッド・トーナメントで、総合格闘家としてプロデビュー。パンクラスでの競技生活後、修斗に移籍し、2度目の挑戦でバンタム級世界タイトルを手にした。出場試合数は50試合超え。勝ち星のほぼ半数はKO勝ち。修斗の世界タイトルは2度の防衛している。修斗とONEチャンピオンシップとの歴史的なパートナーシップ契約を機に2019年5月、ONEに参戦した。父親はファッションデザイナーの佐藤考信。

ONEチャンピオンシップ

ONEチャンピオンシップは、歴史上アジア最大の世界的なスポーツメディア・プロパティであり、150カ国以上の視聴者に格闘技やeスポーツのコンテンツを配信しています。ONEは、アジアの偉大な文化財であり、そしてその誠実さ、謙虚さ、名誉、尊重、勇気、規律、思いやりを大切にするアジアの価値観を祝うものです。ONEチャンピオンシップは、ムエタイ、キックボクシング、総合格闘技、空手道、シラット、散打、ラウェイ、テコンドー、サブミッショングラップリングなど全ての格闘技を網羅する世界最大の格闘技団体です。

私たちの使命は、希望、夢、インスピレーション、その力で世界に火をつけるスーパーヒーローを世に解き放つことです。歴史上、最も偉大な世界チャンピオンの大半は、彼らの夢を達成するために計り知れない貧困、途方もない逆境、言葉に表せない悲劇を乗り越え、実現不可能な夢を可能にしてきました。私たちは彼らスーパーヒーローを世界に知っていただき、何十億もの人々を鼓舞したいと考えています。メディアの力とストーリーテリングの魔法を駆使して私たちはロールモデルを生み出し、価値観を賞賛し、夢を叶え、国家を震わせるような力を持って、世界を変えていきます。

アジアは五千年もの間、脈々と受け継がれる武道の歴史があります。私たちの歴史、文化、伝統、価値観、そして英雄達の力で大陸を一つに統合する時が来ました。私たちの夢は、アジア44億人を結集し、大陸で最も大きな文化財を全ての人達と共に築き上げていく事です。私たちはひとつ(ONE)です。

Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。