VOX ACADEMY 若松佑弥:ボディフック→ストレート→フック→ストレート

若松選手がONEのデビュー戦で放った右ストレート。ダウンをとった右ストレートへ向けて積み重ねるテクニックを解説します。
ボディフック、ストレートから、同じモーションでフックを打ち、右ストレートまで繋げていきます。

VOX ACADEMY 若松佑弥:ボディフック→ストレート→フック→ストレート

2018年のONE Championshipデビュー戦、Conquest of Heroesでダニー・キンガドに放ったボディフック・ストレート・フック・ストレートでダウンを取るテクニックをわかりやすく解説します。


ボディフック、ストレートからのKO、さらにフック、ストレートを積み上げてKOを狙います。

1.ジャブを打って相手の意識を散らした後でボディフックを打ちます。

2.フェイントをかけながら打っていき、相手の体の軸のバランスを崩していきます。



3.ボディフックからストレートへしっかりとワンツー。これでKOも狙えます。



4.フック、ストレートを同じモーションで打ち込み、フィニッシュです。




若松佑弥プロフィール


パンクラス・フライ級トーナメント王者の若松佑弥は、鹿児島県の出身のアスリートである。彼は、少年時代に荒れた生活を送っていた。その状況に疑問を感じていた若松は心機一転、格闘技の道に入った。有り余ったエネルギーを解放する一方、そこで規律を学んだ。若松は10代の時にボクシングのトレーニングを始めたが、後にボクシング以外の格闘技も学び始める。
若松は18歳の時にプロ格闘家の夢を追求するため、上京。わずか2年後にはプロとしてデビューを果たした。1ラウンドで寝技による敗北を味わったが、その後、9勝8KOの快進撃を見せ存在を知らしめた。2016年には、パンクラス・フライ級トーナメントに参戦し、2018年にはパンクラス世界タイトルに挑戦した。
同年2018年には、若松はONEチャンピオンシップと契約し、現在では世界の舞台で戦っている。彼は日本総合格闘技の期待のホープとして注目を集めている。判定勝ちを狙わず、1ラウンドKOを狙う荒々しいスタイルはファンを魅了し続けている。



Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。