VOX ACADEMY 平田樹:洗濯バサミ

平田選手の絞め技、「洗濯バサミ」をテンポよく1から、初心者でもわかりやすく解説。また、技の紹介だけではなく平田選手の今後の”Vision”を語る場面もあり、素顔の平田選手を垣間見る事ができるコンテンツとなっています。

VOX ACADEMY 平田樹:洗濯バサミ

第一弾はアジア最大級の格闘技団体ONE Championshipで活躍中のアスリート、平田樹選手によるレクチャー。2019年のONE:CENTURYで石毛里佳選手と試合をした時に見せた、絞め技「洗濯バサミ」をテンポよく初心者でもわかりやすく解説します。


実際に試合で見せた絞め技をレクチャー。

相手の懐に入り押し倒す。

技が決まる瞬間。



平田樹プロフィール

平田樹は、2018年にABEMAで配信された次世代の格闘家を発掘するリアリティ番組「格闘代理戦争3rdシーズン」の優勝者。最初に格闘技を好きになったのは、6歳で兄に続いて柔道を始めた時のこと。小学校で全国大会3位となり、高校ではインターハイにも出場した。
平田はテレビで見た総合格闘技に夢中になり、高校卒業直後にトレーニングを開始。東京都葛飾区の総合格闘技ジム「K-Clann」に通い始め、DEEP世界王者で、元ONEフェザー級世界タイトル挑戦者の横田 一則の指導を受けた。
「格闘代理戦争3rd.シーズン」では、全ての対戦相手にサブミッションで勝利し、総合格闘技界から注目を浴びる。ONEChampionshipには、2019年6月の「ONE: LEGENDARY QUEST」でデビューし、3連勝中。

次回試合情報:2021年9月3日(金)
シンガポール・インドアスタジムで開催予定、ONE Championship初のオール女子大会「ONE: EMPOWER」に参戦し、アトム級世界タイトル挑戦者を決めるトーナメント「ONE女子アトム級ワールドグランプリ」に日本を代表して出場。日本からはABEMAで無料視聴が可能。

平田樹選手コメント

-なぜ今回のレクチャーは「洗濯バサミ」にしたのですか?
「洗濯バサミ」は実際に私が石毛里佳選手との試合前(2019年10月13日 ONE:CENTURY 世紀 第一部)に練習していたのですが、練習をしている選手が少ない技です。今回のレクチャーでたくさんの人に見てもらい、研究してもらえたらと思います。

-今回の技「洗濯バサミ」の説明をお願いします。
洗濯バサミは関節技に見えて実は絞め技。相手とのフィットがちゃんとしていればかかる技かなと思います。フィニッシュまで持っていける強力な技なので是非試してみてください。

-これから格闘技をやりたい人に向けて
格闘技が好きじゃないとずっとは続かないと思うし、(自分にとって)良い環境でできるのが一番だと思います。たくさん試合をして、周りにアピールをして、ありのままの自分を出せる選手になってほしいです。自分を隠して行っても意味がないと思うので、ありのままの自分を愛してほしいです。

-普段VOXは飲みますか?
普段飲みます!減量の時にすごく飲みます。
特にコーラ味が大好きです。透明で無糖なのにコーラの味がするのがすごいです!



Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。