SPIKEYFILMS S-kaine, Fuma no KTR, Spada - Day ’N’ Night Music Video

映像ディレクターSpikey Johnが自身の名を冠したプロジェクト”SPIKEY FILMS”。Spikey Johnの視点で切り取ったシーンを、映像としてアップロードする。現在(いま)のカルチャーを高水準の作品として昇華、その作品群がデジタル上にインスタレーションとして出現。それぞれのフィールドに精通したプロのクリエイター陣がブレインとなり傑出したクオリティで展開する。

S-kaine, Fuma no KTR, Spada - Day ’N’ Night (Prod. DJ UPPERCUT)

Director : Spikey John

Cinematographer : Seiya Uehara
1st. AC : Shotaro Sugiyama
2nd. AC : Satoru Fujita
Lighting Director : Keisuke Ikeda
Stylist : Kaigo
Visual Effects : Daiki Miyama, Veluna Boggs, LIL SOUSHI, T.K., Naoshi Okamura
Cast : Karen Ikeda, Martel barone, Kisara Washington, Bjarne Taketani, Akira Kobayashi
Production Staff : Shun Sumiya, Sukeatsu Nakamachi
Production Manager : Kioshi Walter, Ryoichi Eguchi
Producer : Yusuke Sekiguchi

HIPHOPに新たな風を吹き込む、巷のバトルをはじめシーンからの注目を集める3MC’sが
マイクリレーによってそれぞれの個性をつなぎ合わせた音源が誕生。

トラックメイクにはDJ UPPERCUT。野太く仕上がった音はストリートで生きる者達の耳をロックして離さない。

流行りに乗らず自分のスタイルを貫くS-Kaine、跳ねるようなラップが縦横無尽に飛び交うFuma no KTR、
流れるように自由自在なフローでビートを乗りこなすSpada、この3人から溢れ出すエネルギーをその耳に感じてもらいたい。

映像のコンセプトは、「色味の無い世界でもアーティストの個性を感じさせるモノクロ」を基軸として、
3人のキャラクターを最大限に引き出す世界観をスパイキージョンが表現。

今までに無い姿を捉えたMVはありのままのラッパーの姿を映し出している。

Artist comment

S-kaine

大阪、某所暗夜
常時MoVeする
Back Down Junction総裁
卓越したSenseから吐く息吹はPURPLE SMOKE
常に創造生まれ継承されてきたMust Dope Bのsound


1. Spikey John主宰レーベル “NHOJYEKIPS” とのコラボはどうでしたか?

正直、ビックリしました! リリックと映像のストーリーがしっかりとリンクしている作品を作っている人達に声を掛けて頂けた事が光栄です。


2. リリックを書くにあたってイメージしてた事は?

今まで大阪で経験してきたやらかした事や周りの仲間の現状、自分がこれまで作ってきた作品の歴史、これからの時代に逆らうstanceなどを描いたイメージです。「 Day and night 吐く息吹中心グルグル渦巻くRush hour」は自分がdayのイベントで見た景色とNightで見た景色の違いを描いててやっぱりNightのイベントで盛り上がる光景が俺らしいなと思って描きました。



Fuma no KTR(フウマノコタロウ)

2000年生まれ、大阪府出身。2017年~2019年まで藤KooS名義で大阪で活動。主にMCバトルでの活動が多かったが、1度ラッパー活動を辞める。2019年から北海道にてFuma no KTR名義で活動を再開し音源制作に力を入れている。


1. Spikey John主宰レーベル “NHOJYEKIPS” とのコラボはどうでしたか?

ラッパー活動をしていてもっと売れたら絶対MV制作を依頼しようと思っていた方と、まさかの一緒の企画で参加できるという話をいただけて本当に心の底から嬉しかったです!


2. リリックを書くにあたってイメージしてた事は?

企画の段階で最初にアイデアとしてあった「ラッパーとしての提示」という部分もなにかの分岐点のタイミングで自分の人生の1部をリリックにそのままストレートに落とし込みたかったので、このタイミングでそれをさせていただきました。感情をそのまま乗せて、リリックがスムーズにかけてラップもしやすかったです。



Spada

2001年生まれの東京都出身のラッパー。Tokyo Young Visionや、お台場を拠点とする幼馴染5人組で構成されたグループ“Normcore Boyz“のメンバーとして活動し、満を持してソロ活動を始める。ジャンルに捉われず様々な音でhiphopをベースとしたスキルフルな音楽を作るアーティスト。世界の中でも指折りの大都市東京で生まれ育った彼ならではの葛藤、時には華やかな雰囲気、都会に無い開放感などが作品から感じられるアーティスト。


1. Spikey John主宰レーベル “NHOJYEKIPS” とのコラボはどうでしたか?

もともとSpikey君とは3年前くらいに知り合っていていつか一緒に作りたいねと話をしててようやく一緒に作品を作れたので嬉しかったです!


2. リリックを書くにあたってイメージしてた事は?

ヘビーな雰囲気のトラックに対して暗すぎず一辺倒にならないように強弱をつけるのをイメージしました! また普段あんまり使わない低い声を使ってるんでまた新しい雰囲気の自分も感じられると思います!


S-kaine, Fuma no KTR, Spada - Day ’N’ Night (Prod. DJ UPPERCUT)
2021.7.15 (thu) Release (GRSJ-00011)
Available here : https://linkco.re/Rc1TGm4N

Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。