国内のミネラルウォーター市場は2000年代から急拡大。特に、2006年の健康ブーム、2011年の東日本大震災でミネラルウォーターの需要と供給は急増しました。日本人が安全な水を買い求めるようになった行動変化に対応して、日本人に人気の高い国産ミネラルウォーターの増産が急ピッチで進んでいますが、それでもニーズに追いついてはいません。不足量は海外からの輸入で補われています。高コスト体質の国産ミネラルウォーターの増産は今後ペースダウンするとも言われています。アジア諸国を始め、世界各国では水の消費量が増えてきています。日本の水資源も、世界の水資源の総量が増えなければ、減少していきます。今、日本国内と海外の両面において、淡水の効率的な利用を追求する大きな必要性があります。生活の豊かさを維持していくためには、世界の水不足と向き合っていかなければならないのです。
VOXは日本のみならず、世界へ向けて「CHANGE YOUR LIFE」のメッセージと共に無糖炭酸水をお届けしたいと願っております。
ペットボトルの日本における回収率は93.0%、リサイクル率は85.8%と世界最高水準(2019年度)です。しかし、回収されたペットボトルの多くがフィルムやシート、繊維などにリサイクルされ、その後焼却されます。焼却の際に出る熱をエネルギーに変えて電力などに活用するサーマルリサイクルもあります。
VOXは渋谷のペットボトルの回収率をさらに上げるためにIndoor、Outdoorでの回収BOXの設置を目指しています。分別回収から街づくりへ。飲みおわったペットボトルの在り方まで考えたブランドでありたいと考えています。