一般社団法人渋谷未来デザインにパートナー参画

VOXは一般社団法人渋谷未来デザインとパートナーシップ契約を締結しました。世界でも有数のライフスタイル、カルチャー、ビジネスの多様性を誇る渋谷。一般社団法人渋谷未来デザインは、そこに集まる多様性に満ちた個性と共に 渋谷の未来を生み出すプロジェクトを構想し、推進していくために生まれたオープンイノベーションハブです。

渋谷の街、カルチャーの「共創」を目指して。

渋谷未来デザインの行なっている活動、考え方に賛同し、正会員としてパートナー参画しました。様々な企業や組織と、経済活動を通じて街という規模での価値を生み出していきたいと考えています。

VOXが目指す、社会的意義のある活動。

SDGs、エシカル、Maasなどグローバルな視点での都市の将来像を踏まえ、次の領域の都市デザインを推進する事業を行う渋谷未来デザイン。VOXは共に活動を行なうにあたって「安全な水へのアクセスを可能にする」「ペットボトルを回収、リサイクルし、永続性のある資源として活用する」ことを軸に街づくりへ取り組みたいと考えています。

すべての人々に、安全な水へのアクセスを可能にする。

国内のミネラルウォーター市場は2000年代から急拡大。特に、2006年の健康ブーム、2011年の東日本大震災でミネラルウォーターの需要と供給は急増しました。日本人が安全な水を買い求めるようになった行動変化に対応して、日本人に人気の高い国産ミネラルウォーターの増産が急ピッチで進んでいますが、それでもニーズに追いついてはいません。不足量は海外からの輸入で補われています。高コスト体質の国産ミネラルウォーターの増産は今後ペースダウンするとも言われています。アジア諸国を始め、世界各国では水の消費量が増えてきています。日本の水資源も、世界の水資源の総量が増えなければ、減少していきます。今、日本国内と海外の両面において、淡水の効率的な利用を追求する大きな必要性があります。生活の豊かさを維持していくためには、世界の水不足と向き合っていかなければならないのです。
VOXは日本のみならず、世界へ向けて「CHANGE YOUR LIFE」のメッセージと共に無糖炭酸水をお届けしたいと願っております。

ペットボトルを回収、リサイクルし、永続性のある資源として活用する。

ペットボトルの日本における回収率は93.0%、リサイクル率は85.8%と世界最高水準(2019年度)です。しかし、回収されたペットボトルの多くがフィルムやシート、繊維などにリサイクルされ、その後焼却されます。焼却の際に出る熱をエネルギーに変えて電力などに活用するサーマルリサイクルもあります。
VOXは渋谷のペットボトルの回収率をさらに上げるためにIndoor、Outdoorでの回収BOXの設置を目指しています。分別回収から街づくりへ。飲みおわったペットボトルの在り方まで考えたブランドでありたいと考えています。

Next Contents

VOXを日常の中で体感しよう。

VOXの強炭酸はもう体感しましたか?
VOXはライフスタイルの中で炭酸水を体験してもらうことをミッションとして、定期、不定期でサンプリングを実施しています。インドアアウトドアイベントやストリートでの配布をはじめとして、シェアオフィスやアパレルショップでもVOXを体験できるスポットが続々と登場しています。街中でVOX GIRLやVOX COOLER、VOXのイベントを見かけたらスタッフに声をかけてみてください。その場で、しっかり冷えたVOXをプレゼントします。
日々大きな目標にチャレンジしている方、ショッピングやエンターテイメントをエンジョイしている方、健康な毎日を過ごしている方へ、リフレッシュして刺激的な体験を。